FC2ブログ
2019/03/30

平成31年3月30日

こんにちは
脈絡なく備忘録を。


NHKの朝ドラ「まんぷく」が終了しましたね。
少しだけ「なつぞら」の予告が流れましたが、最後に一瞬スピッツの「優しいあの子」が流れたような気がします。
草野マサムネさんの声が聞こえたような…幻聴でしょうか。

3月某日 スピモ経由でスピッツメンバーからバースディメッセージが届きました。
シンプル、かつ万人への愛を感じるお祝いの言葉でした。
スピッツの皆さんこそ、「優しいあの子」ですね。



昨日の深夜、一部地域を除き小田和正さんの「風のようにうたが流れていた」の放送がありました。
贅沢すぎる小田和正・矢野顕子の大御所感あふれるステージ。
やっぱり別格だわ。
神から絶対愛されてると思う杏さんの真っ直ぐで美しい歌声。
小田さんが呼びたくなるのも頷けます。
メンズによる「元気を出して」…小田さんの歌い出しに感動、何を歌っても素晴らしい。
いつものライブを再現したような大合唱「Yes-Yes-Yes」
勝手知ったるマダム達も大勢いらした様子。
合間に映る聖光学院講堂棟の鐘楼が、良い雰囲気を醸し出していました。
宝石箱のような珠玉の時間に感謝。


昨日からプロ野球開幕しております。
本日ハマスタのデイゲームへ行ってきました。
夕べの勝利とは対照的な負け。
写真がやや暗いトーンとなっております。
このブログも行間から、空しさや徒労感みたいなものが滲み出ていませんか。

寒かった…。

IMG_2431 (1)



今年からオープンとなったライト側のウィング席。
ほぼ照明と同じ高さの天空席です。
どんな感じなのか、4月の試合でチケットを取ってみました。
結構傾斜もきついらしい。
高いところは好きなので楽しみです。

IMG_2432 (1)




午前中に球根だとか、朝顔やひまわりの種とか植えてみました。
地味な育てる系の活動がやりたくて仕方のない今日この頃です。





スポンサーサイト



コメント

非公開コメント